2021年6月3日木曜日

続きはWEBで!

 

最近はコロナ禍で、事務所内での全体会議もZOOMです。

ZOOM会議だと、会議前後の雑談なども、より減りますね。

せっかくだから、近況報告をしてはどうかと提案があり、6月の事務所会議から担当の人が近況報告をすることになりました。


それで、6月の担当が、私。


近況報告だし、そんなたいした話をする必要もないだろうとのんびり構えていると、

「近況報告 ご担当です!」

と書かれたリマインドメモをいただきました。


むむ、これで「あ~、忘れてました。えっとですね~。」

なる言い訳からハードルを下げた話をすることはできなくなりました。


ブログの周知を兼ねて、

「続きはWEBで!(ブログで!)」

とでも言っておこうかと思いましたが、最近のブログをみると、更新がほぼU先生。


むむ、これはいかん。ブログにも近況を書いていない・・・。

報告するほどの近況も最近ないんだよなあ。


購入したルンバがゴミ箱を倒してマッチポンプしていた話は、もういろんなところで使ったしな・・・。

剣道も、緊急事態宣言があけたら、行こうかな~くらいの状況です。

「ちくし法律事務所」の日常: 剣道再開の準備は万全? (chikushi-lo.jp)


友人とZOOM飲み会をして勝手に寝落ちしたくらいでしょうか笑。


週末は山に登る予定ですので、山に登りながら、次回のちくし句会に向けて、俳句でも考えようかと思います。

兼題は「夏の空」と「夏木立」。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿