2010年9月23日木曜日

 窮するもまた楽しみ



 薬害肝炎事件などをずっといっしょにやってきた先輩ら7人で薬師岳にのぼりました。
 北アルプス初心者も数名いましたので、無理はできないなと思っていました。

 薬師岳山荘あたりから山頂へむかうと、あいにく横なぐりの雨と風。バチバチと音をたてて頬を打ち付ける雨粒は痛いほどで、強風は雨具を破きそうな勢い。
 だいじょうぶか?

 すると突然、先輩は「鷹の踊り」を舞いはじめました。
 ついに、おかしくなったかと心配したところ、大自然のふところに抱かれていることが楽しくてしょうがないとか。

 さすがです。
 おかげさまで、7人とも意気軒昂なまま無事生還できました。

                                             やま

0 件のコメント:

コメントを投稿