2021年6月19日土曜日

【悲報】関西人の名が廃る -置きに行った自己紹介-


コロナ禍で何かと集まる機会が減っています。

そのためか、最近は、人に自己紹介する機会はあっても、人前で自己紹介する機会は少ないです。 

新進気鋭の(自分で言う?)若手弁護士ですから、インパクトのある自己紹介をして、ぜひ名前だけでも覚えて帰ってもらいたいところです(若手芸人か!)。


先日、久しぶりに人前で自己紹介する機会をいただきました。

ネタを披露して名前を覚えてもらうチャンスです。


私、温め続けている持ちネタがひとつありまして。


「みなさん、後ろをご覧ください。」

(場の人が、何事かと後ろを向く)

「このように、言葉で人を動かせる弁護士という仕事をしております。」

(爆笑)


というものです。

1度だけ人前で披露したことがあるのですが、そのときは盛大にスベって失笑。深いキズを負って帰りました笑。


さて、満を持して、再び持ちネタを披露するときが来ました。

前にお願いします、と言われ、登壇。


しかし、場のまじめな雰囲気に気圧され、結局、


「富永悠太と言います。テレビ朝日の報道ステーションのアナウンサーと一文字違いです。よろしくお願いします。」


と、置きに行って(?)しまいましたとさ。


関西人の名が廃れますわ。


富永


0 件のコメント:

コメントを投稿