2021年6月12日土曜日

悲しい予測変換


昔、指導を受けた刑事裁判官の方が、

「自分のパソコンで『けっこん』と入力したとき、『結婚』より先に『血痕』が予測変換されるのを見ると 、なんか疲れますよね。」みたいな話をされていました。


幸い、私はまだ流血沙汰の事件を国選ガチャしたことはないので、『けっこん』の予測変換は『結婚』が先にきます。


ただ、『こうりゅう』の予測変換は、『交流』よりも『勾留』が先にきます。

法曹関係者のパソコンって、予測変換を調べたら一発で分かる気がしますね。


コロナ禍だと、留置施設のアクリル板の穴が塞がれていて、『勾留』中の方と話をするにも声を張らなければならず、大変です。


写真は、『交流』が禁止された福岡市役所前のふれあい広場です。



「きけん立入禁止」?はよくわかりませんが、『交流』にしても、『勾留』にしても、大変なコロナ禍の今日この頃でした。


富永


0 件のコメント:

コメントを投稿