2021年4月24日土曜日

剣道再開の準備は万全?

 

コロナ禍で、ZOOM会議とか、teamsとか、電話会議とか、増えましたよね。


在宅勤務が増えた、という方も多いのではないでしょうか。

オンラインだと、画面をオンにしても顔しか映らないから、上半身正装、下はパジャマ、なんて話もたまに聞きます笑


二日市にある当事務所としては、六本松の裁判所までわざわざ出かけることが少なくなったのはありがたいことです。

なんにしても、楽で便利、ということは間違いないと思います。


反面、移動が少ないのもあって、運動不足だな、と思います。

そうだ、剣道をしよう!と、これまで何度も思い立っては、結局行かず、ということを繰り返してきました。

「ちくし法律事務所」の日常: セキュリティは万全です? (chikushi-lo.jp)

かれこれ1年以上、やっていないです。


言い訳をすると、コロナ禍だと、道場や稽古会がそもそもやっていなかったり・・・ということもあります。

剣道ほど「ヤー」とか、「キエ―」とか、「メーン」とか、奇声を発して飛沫をとばす競技はありませんからね。


やるなら、感染症対策はしっかりと。

と、いうことで、面マスクを購入しました。

それが、こちら。


写真だと見えにくいですが、まず、面金の部分に、透明のアクリル板みたいなマウスガードが付いています。その下に、メッシュの黒いマスクを装着しています。


マスクに関しては、「通気性がよい」などと書いてあって、「え、だめじゃない?笑」とツッコミを入れていたのですが、装着して納得。

二重の感染防止策をとった上で、これでマスクの通気性が悪かったら、ハイシンデマス状態になります。

気を付けないと、感染症は防止できても、熱中症になりそうです。


何はともあれ、剣道再開の準備は万全!と、言いたいところですが、

ZOOM会議が多い影響でしょうか。まだ、こんな状態です。



富永

0 件のコメント:

コメントを投稿