2021年5月23日日曜日

基本書ばい!


「『家栽の人』は読んだことある?」

ある日のこと、S先生から聞かれました。

読んだことないです、と答えると、

「あんた、これは基本書ばい!」

とお叱りを受け、翌日、『家栽の人』漫画全15巻をお借りしました。


またある日のこと。

「富永さん、正木ひろしは知ってる?」

とI先生から聞かれました。

知らないです、と答えると、

「今読んでる著作集が面白いからぜひ読んで」

と勧められ、数日後、『正木ひろし著作集Ⅱ』(なぜⅡ?)をお借りしました。


またある日のこと。

朝事務所に来ると、山浦善樹先生の『お気の毒な弁護士』が私の机に置かれていました。

なんだろう、と思っていると、事務所のメーリングリストに、S先生から、

「『お気の毒な弁護士』を読みました。若い期から回します。」

とのこと。

「読んでみます!」

と、返事だけは威勢良く返しました。


その他、読みたいと思うとすぐアマゾンする悪い癖もあり、事務所やら、自宅やらに「あれ、この本、いつ買ったっけ?」と思われる本が多数、鎮座している状況です。

あれこれ並行して読み過ぎて、今何をどこまで読んでいたかよく分かりません笑。


とりあえず、上の3つは5月中に読んでお返ししますね。

勧められてばかりなので、私も最近読んだ本からおすすめを一冊。


ちゃんへん『ぼくは挑戦人』


富永


0 件のコメント:

コメントを投稿