2021年5月15日土曜日

第5回ちくし句会を開催しました。


5月13日(木)に、所員5名が参加して、第5回ちくし句会を開催しました。

兼題は「麦」と「ゴールデンウィーク(黄金週間)」。自由題とあわせて1人5句つくりました。

私も、今回は5句つくって参加しました。


結果はなんと、優秀句、準優秀句、三席までをI先生が総ナメにされました。す、すごい。

優秀句、準優秀句、三席は事務所に掲示しておりますので、来所された際はぜひご覧ください。


ちなみに、俳句ど素人の私が出した句がこちら。

「五句悩み 四苦八苦する 黄金週間」


それではまるで川柳じゃないか、とツッコミをいただきました笑

俳句でも方向音痴を遺憾なく発揮しております。

参加者のハードルを下げることには一役買っていると自負しているので、ひとまずよしとしてください笑


俳人求む。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿