2021年10月22日金曜日

怒濤の一週間


民事裁判の期日を「口頭弁論」、刑事裁判の期日を「公判」といいます。


今週は怒濤の一週間でした。なぜか、刑事事件ばかり。

月曜日はAさんの接見、火曜日はBさんの公判とCさんの接見、水曜日もAさんの接見、木曜日はCさんの公判で、金曜日はDさんの公判。どなたも国選弁護です。


なかなか、どの方の弁護活動も、初めての経験や興味深い活動となりましたが、その話はまた追々。


それなりに疲れましたが、そんなことより今週一番嬉しかったのは、はじめてお客さんから「ブログ面白いです。」とお声がけいただいたこと。


「はっ、いかん、最近U先生しか書いてない。ファンをとられる。」

と思い立ち、週末のこんな時間に筆をとった次第です。


毎度、拙文で大変恐縮ですが、読んでいただくのは嬉しいものですね。

これからも、ときどきためになり、だいたいダメになる話を気楽に書いていこうと思います。


「ブログ見ました」のひと言で、10%引き!・・・なんて、勝手にやろうかな(冗談です)などと、10%引きのカフェオレを飲みながらニヤニヤする若手弁護士でした。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿