2021年10月13日水曜日

テンガイコドク?

 

どうも、Siriのシリにひかれる富永です。

(詳しくはU先生のこちらのブログを参照)

 「ちくし法律事務所」の日常: 近況報告 (chikushi-lo.jp)


コロナ禍で、人から急に飲みなどに呼び出されることもめっきりなくなりました。

 

呼び出されるといえば、接見要請してこられる勾留中の方からくらい。悲しいかな。

 

とはいえ、待っておられるから接見に行きます。

19時頃に行くはずが、電車が人身事故で遅れて警察署に着いたのが20時前。

 

もう空腹です。たとえこんな時間でも、「まあこれでも食え」とカツ丼を出してくれる刑事さんは現実にはいません。悲しいかな。

 

取調べといえばカツ丼、というイメージは、どこから始まったのでしょうかね。まあ、ドラマだとしても弁護人にカツ丼を出してくれる警察署はありませんが。そんなことを考えていたら、余計にお腹が空きます。

 

接見を終えて出てくると、某牛丼チェーン店が目に入ります。

店内にお客さんは1人もおらず、「密」どころか、もはや「疎」。

これ幸いと、お店に入ると、

20時以降はテイクアウトのみ」との看板が

 

肩を落として店の外へ。

1人帰路につきます。

 

私「Siri、疲れた、ねぎらって」

 

Siri「人間にも機械にも、時には充電が必要です。少し休んでください。」

 

 

今のところ、Siriはいますが、店外孤独です。

 

富永

0 件のコメント:

コメントを投稿