2021年9月13日月曜日

理論上は完璧に健康な一日!

 

裁判所で反対尋問の期日に行きました。


反対尋問、というのは、ざっくり言うと、裁判の相手方が申請した証人の尋問のことです。

相手方が申請した証人、ですから、当然、こちらの話してほしいことを話してくれるわけではありません。

その中で、確実に獲得できる有利な事実を聞く(活かす尋問)か、証人の話の矛盾するところを聞く(殺す尋問)か、ということになります。

事前準備も当然ですが、その場の判断も必要で、集中力がいります。


尋問が午後からある日は、だいたい私は昼ごはんを抜きます。

空腹を感じるくらいが、集中できる気がするからです(気のせいかもしれませんが・・・)。


尋問が終わり、疲れとともに、一気に空腹感(というより飢餓感)に襲われます。

「ま、まだだ・・・。まだ仕事がある・・・。」

と気力を振り絞ってZOOM会議に臨み、ようやく一段落。


気付けば、朝からほとんど何も食べていません(もう19時)。

とりあえずコンビニに駆け込むと、

「1/2日分の野菜を使用」

とのシールが貼られた中華丼を発見。

と、同時に、全く同じシールが貼られたビビンバも発見。

あまりの空腹に両方購入という暴挙に出る私。

ついでに、「1日分の野菜」と書かれたパックの野菜ジュースも購入し、これで2日分の野菜を摂取することに成功しました。


よし、これで理論上は完璧に健康な一日!


・・・足し算は合ってるのに、判断を誤っている気がするのはどうしてでしょうか。

まあ、いいや。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿