2022年3月15日火曜日

コミュ力を鍛えよ!

 

弁護士もサービス業。「行きつけの居酒屋のような」気軽なコミュニケーション能力を身につけよ、と先輩弁護士に言われて・・・


コロナもあるせいか、「行きつけの居酒屋」がないなあと思った今日この頃。

近所の居酒屋に焼酎のボトルを入れてみたものの、まん延防止もあって、そのまま行かなくなり、数か月以上が経っていました。


常連への道は遠い・・・。


この前、久しぶりに訪ねてきました。

ご夫婦でされている小さなお店ですが、その日はお客さんも多く、忙しそう。


会話どころか、注文のタイミングさえつかめない私。

すると、店長が、「ボトル出しましょうか。」とひと言。


ボトル入れてたことは覚えていてくれたんですね!感激です!


渡されたボトルには「幸田」とあります。


常連への道は遠い・・・。


まあ、料理もお酒も美味しかったし、

「幸田」さんじゃないけど、幸せだ。


富永




0 件のコメント:

コメントを投稿