2022年1月5日水曜日

1月6日から業務開始です。

当事務所は、1月6日(木)より、業務開始です。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


私の年始は、以下のとおり。


①正月早々に書籍をネット購入。配達に来られた方が「包みが破れてしまったため、中身が無事か確認してください。」とのこと。中身を取り出すと、購入した書籍が、岡口基一裁判官著『民事訴訟マニュアル』。表紙を見た配達の方の顔がこわばり、申し訳なく思いました。安心してください、中身は無事です。


②3日、大学の剣道部の初稽古に7年ぶりに参加しました。多くの先輩方が参加されていました。現役の学生に交じって先輩方にかかって行き、汗を流しました。例年であれば、稽古後に懇親などがありますが、このご時世、道場でお茶を配り、近況報告などの短い新年会でした。道場の床は冷たかったですが、先輩方からは現役の学生たちへ温かい激励の言葉がありました。


③5日、今年最初の倫理法人会に参加しました。朝6時からです。会場入口の検温器に顔を近づけると、「体温が異常です。」とアラームが鳴りました。見ると、「30.5度」との表示。低い方だからよいですよ、と言ってもらって入れていただきました苦笑。明日から通常とおり業務開始。仕事も体温もそろそろ熱量を上げていきたいところです。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿