大谷選手が大リーグで、ア・リーグのMVPを獲得しましたね。
大谷選手ファンのI先生も、昨日は朝からとても嬉しそうに大谷選手の話をされていました。
投手だけ、野手だけでも大リーグで活躍するのはすごいことなのに、どちらも一流の活躍をしてしまうのですから、いやもう、すごいの一言です。
二刀流でもやれるのだ、ということを世間に示したところがかっこいいですね。
あ~、自分もやろうかな、二刀流。
剣道でも二刀流の方はたまにおられます。
太刀と小太刀の2本の竹刀を持って立ち会います。ルール上はオッケーです。
でも、小太刀で相手の竹刀を押さえながら太刀で打突したりするものですから、なんとなく「せこいな」というイメージを持ってしまい、やりたいとはあまり思いません。
それなら弁護士ではどうでしょうか。
他士業との二刀流の方は、ときどきお見かけします。
弁護士×社労士、弁護士×公認会計士、弁護士×中小企業診断士、などはお会いしたことがあります。
すごいな、と思いますが、もうおられるので、あまり新しさがありません。
新しさを求めるなら、
弁護士×毛髪診断士、とかはどうでしょうか。
えっ、相談しづらい!?それはよくない。やはり地域の法律事務所の弁護士、相談しやすい、面白い組み合わせがよいですかね。
それなら、士業を離れて、
法律家×落語家、とか
弁護人×お笑い芸人、とか
はどうでしょうか。
面白いし、話題性はあるけど、訴状の最後にオチをつけてしまったり、反対尋問中にツッコミをいれてしまったり、いろいろ職業病の弊害がありそうなので、やめておきます。
二刀流はかっこいいけど、自分は、まだしばらくは
不撓不屈(ふとうふくつ)の精神で、弁護士として不惜身命(ふしゃくしんみょう)を貫きたいと思います。って貴乃花かよ!
富永
0 件のコメント:
コメントを投稿