2012年12月28日金曜日

みなさま,よいお年を。





きのうのブログについて
お問合せをいただいた。

そこでクイズ。
きのうのブログの真相はどれ?

A:UがMに譲った。

B:UがMに奪われた。

C:UがMになりすました。

わかりますか?
答えはのちほど。


ところで,新人Mくんをむかえて
われわれの雑談もパワーアップしている。

きのうの雑談から。
@ちくし法律事務所1F。

M:引っ越したマンション
  ウォシュレットが故障してるんすよね~。

I:あれ,それは可哀そう。
 一応,不動産屋さんに言ってみたら。

M:いいました。そしたら
  「あれはサービスですから」ってことでした。

I:そっか。じゃ,しょうがないのかなぁ。
 一緒に探してあげたのにねぇ。

U:(Mission Impossibleだねぇ。
    M&Iだけに。)

M:たしかに,「ウォシュレット(サービス)」とは
  書いてあったんすよね~。

U:サービスだから
  故障していいということにはならないんじゃないの?

  自動車を買ったときに,チャイルド・シートをサービス。
  その不具合で怪我したら,やはり責任あるでしょう?

I:そっかー。
 たしかに。

M:ほんとうに
  困ってるんすよ!

I:(どっと,笑)

U:いやいや
  ここで持病の告白なんてしなくていいから。

I:(どっと,笑)

M:用を足すまえから出るし
  終わっても出つづけるんすよねぇ。

I:(どっと,笑)

U:そっちか~。
  過剰サービスを受けてるってわけ?

I:(どっと,笑)

M:あんまり大家さんと喧嘩したくないし…
  どうしたらいいんでしょう?

一同:う~ん。

(弁護士にとって自分の問題の解決は
いつも悩ましい)
 

てな具合で
楽しくやれそう…。


ことし1年おつきあいいただき
ありがとうございました。

みなさま
よいお年をお迎えください。

新年もよろしくお願い申し上げます。
(新年は7日からです。)


(答:C)

0 件のコメント:

コメントを投稿