2011年6月9日木曜日

 ちくし法律事務所ニュース夏号



       (大場敬介先生に新作3D作品を魅せていただく)

 ちくし法律事務所では事務所報を年2回
 夏と冬に発行しています。

 1999年(平成11年)が第1号ですから
 はや12年目になります(バックナンバーをご参照ください)。

 地域のみなさまや大規模訴訟の原告の方などに
 ご寄稿をいただいているのが主な記事です。

 それに所属弁護士が最近解決した事件の紹介や
 ちょっとした法律知識の紹介欄があります。

 意外(失礼)と弁護士コーナーより人気なのが
 事務局コーナー。毎回、ひとひねりあり楽しいです。

 なにより自慢なのが表紙の画ですね。2007年夏号から
 ご厚意で大場敬介&寿子先生の作品を掲載させていただいています。

 ペーパー・スクリーン版画で
 いずれも心癒されるポエジーな作品です。

 もっとも今年の新年号はこれまたご縁にめぐまれ
 小川蓮太郎先生の作品を掲載させていただくことができました。

 「長崎若葉」「アネモネ」の2点で
 いずれも好きな作品です(バックナンバーの2011年新春版参照)。

 ということでいよいよ
 今夏も準備をはじめました。

 おかげさまで今期もさまざまなご縁をいただき
 地域の方々に原稿をお願いすることができました。

 予告編を流したいところですが、執筆者の方々にプレッシャーとなる
 といけないので発行まで秘密です。

 Coming Soon.
 (乞う、ご期待)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿