2022年4月20日水曜日

師匠を訪ねて20分

 


稲村先生との打合せのため、西鉄小郡駅前にできた稲村法律事務所に初めてうかがってきました。当事務所から西鉄電車で約20分。


当事務所におられたあいだはずっと「稲村先生」でしたので、事務員さんから「ハルオ先生」と呼ばれていたのが新鮮でした。

それはそうですよね。いらっしゃる弁護士3人とも、「稲村先生」ですから。


打合せが終わって、稲村先生(ハルオ先生)とともに昼食へ。

と、思って一緒に外に出てきましたが、西鉄小郡駅の近辺にお昼に開いているお店がなく、やむなく二日市に戻ることに。

次回は夕方に来ますね。


二日市に戻り、当事務所の目の前にある中華の一(はじめ)さんで昼ご飯。稲村先生がよく昼に食べに行かれていたお店です。


すると、店長から、「稲村先生が小郡に行かれたそうですね。」と水を向けられました。

「そうなんです、今、新しい事務所に伺ってきたところです。」と話すと、

「昨日お店に来られましたよ。」とのこと。夜に食べに来られて、「これからはお昼に来られなくなるから。」とあいさつして帰って行かれたそう。


今後は不肖の弟子がお昼を食べにうかがいますので、どうぞご贔屓に。


富永



0 件のコメント:

コメントを投稿