2013年4月1日月曜日

天城山で出あったもの(4)






天城隧道を抜け,天城峠を越えて
しばらくいくと,八丁池に着きました。

富士山が遠望でき
池なのに水はとても澄んでいます。

天然記念物として有名な
モリアオガエルが生息しているそうです。


四阿屋ふうの休憩所で
ひといきつました。

河津サクラが
満開でした。

いずれも見事な枝ぶりの樹で
みごとな花を咲かせています。

すこしはやかったけれど
お昼にしました。

いい陽気で,眠くなり
いつのまにか一眠りしました。


あとから若い女性が
ひとりで登ってきました。

すごい美人で
そこだけ花が咲いているようでした。

なんの映画だったか
みたような人です。

休憩所はそこしかないので
彼女もやってきて挨拶をしました。

その日は登山者がすくなかったせいか
彼女のほうから話しかけてきました。

仕事のあいまに東京から
河津サクラをみにきたそうです。


登るほうこうがおなじだったので
しばらくご一緒することにしました。

気さくな人で,仕事のことなど
プライベートなことまで話しました。

法律問題もからんでいたので
ちょっとした無料法律相談にも応じました。

うまがあうというのはこういうことか
と思うほど,話がはずみました。

ちょっと影があるふうの女性でしたが
気が晴れたようでした。

結局,その日のゴールである
伊東温泉までご一緒しました。


それからは互いに遠距離でしたので
メールで近況報告などしあいました。

これまたメールとは思えぬほど
楽しいやりとりでした。


昨日,福岡に来るというので
舞鶴公園をふたりで散策しました。

ひさしぶりでしたが
やはり話ははずみました。

もう何年も
つきあっているような。

でも,彼女はなんだか
影がうすくなっている感じでした。


夕方,トイレから戻ると
彼女の姿がみえません。

それからさんざん探しましたが
やはり見つかりません。

不思議です。
きのせいだったのでしょうか。


 ※きのせい(樹の精,気のせい)

0 件のコメント:

コメントを投稿