わたくし、富永が、6月9日(木)の朝のニュースをお伝えします。
1 開票遅報(かいひょうちほう)
おととい7日、事務所会議にて、ホメアオウスタシス運動の選挙が行われました。
それぞれ、お互いをほめあおうということで、今月のMVPと思う人に一人一票で投票するというものです。
選挙管理委員のわたくし、富永が、厳正に開票を行いました。
事務所の1階と2階の各フロアごとにMVPを選出しました。
2階MVPはIさん、1階MVPはYさんが選ばれました。おめでとうございます。
2階MVPに選ばれたIさんによりますと、事務所内に侵入したイモリを素手でつかんで外に逃がしてやったことが、今回の得票につながったのではないか、とのことです。
なお、当日の開票速報となるはずが、2日遅れの遅報となったことについて、選挙管理委員のぼくは、「だって忙しいっちゃけん、しかたなかろうもん。」と、あやしげな博多弁でコメントしています。
2 フセイ選挙①
つづいてのニュースです。
先日の選挙で、ワイロの受け渡しがあったもようです。
投票日である7日に、富永がケーキを買いに行き、事務所全員にふるまっていた、という目撃情報があります。
富永容疑者は、犯行を認め、「若い人にも関心をもってもらい、選挙の投票率を高めたかった。誰かに投票を誘導する意図はなかった。」と釈明しています。
なお、7日の午前中には、二日市のケーキ屋さんで、上下黒のスーツにネクタイ姿の男が、ショーケースの端から端までケーキを買い占めるあやしげな取引現場も目撃されています。
3 フセイ選挙②
ここで、臨時ニュースです。
フセイ投票があったもようです。
投票用紙のMVP欄に斜線をした上で、同じ筆跡で3票もの投票がされていたことが発覚しました。同一人物による複数回の投票があった可能性があるとして、捜査をすすめています。
同じ筆跡で投票があった3枚の投票用紙には、以下のようなことが書かれていました。
〇 Oさんに、午前中にお願いした仮処分命令申立書を午後にはすぐ出してもらって助かりました。大変だったと思います。お疲れ様でした。
〇 Iさんに、外国語で書かれた文法めちゃくちゃな手紙を解読してもらって助かりました。
〇 Hさんに、交流会のメーリングリスト参加者名簿をチェックしてもらって大変助かりました。ありがとうござました。
これに対しぼくは、「だってみなさんにお世話になっとるけん、MVPなんて決めきらんもん。」と悪びれることなく犯行を認めています。
なお、複数回にわたる投票は、いずれもMVP欄の記載がなかったとのことで、選挙結果への影響はないようです。
以上、ちくし法律事務所ニュースをお伝えしました。
富永
0 件のコメント:
コメントを投稿