2021年1月21日木曜日

「今やらねばいつできる、俺がやらねば誰がやる」

昔、私が中学生の頃、部活で他校の生徒・保護者が、この言葉が印字されたTシャツを着ていたことをふと思い出しました。そういえば誰の言葉だったのだろうかと思ってググってみると、彫刻家の平櫛田中氏の言葉なのだとか。


ところで、長らく更新されていなかった当事務所のブログ。若い人が更新しないと、と先輩弁護士から発破をかけられ「俺がやらねば」と勢いだけで手を挙げてしまいました。少し後悔。


でも、ソーシャルディスタンスが求められる昨今、なかなか新たに人とつながる機会も少なくなっているような気がします。対外的な発信が何かのつながるきっかけになればと思います。気付けば何かと自粛が増えた日々ですが、ピンチはチャンス、「今やらねば」、「俺がやらねば」の心持ちで頑張っていきたいですね。


ということで私もこれから毎日、いや毎週、いやできるだけ頻繁にごにょごにょ・・・更新していきますのでよろしくお願いします。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿