2021年1月30日土曜日

ステイホームの次は?

 コロナ禍を避け、ステイホームが求められる昨今ですが、まるで現代版「物忌み」のよう。

それなら次は「方違え」でしょうか。

不要不急の外出との誹りを受けぬよう、通勤の際に、普段と違う方角から遠回りしてみました。


いったん違う方角に歩き、途中からだいたい事務所の方向を目指して移動します。

気付いたらどんどん知らない住宅街へ。

「へえ、こんなところがあったのね。」と呑気なことを考えながら歩いて行きますが、なかなか事務所に近づきません。


「ここ、どこ?」

方向が分からなくなって、方違えなどという平安時代的なことはもう放棄し、スマホで現在地を確認します。


どうやら事務所と真逆の方向に進んでいたよう。どれだけ方向音痴なんだ、自分。

地域で道に迷うなんて地域弁護士の名折れですね・・・


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿