2021年1月31日日曜日

あたたかく迎え入れてください

 


先日、体温が低く表示されて警察署でなかなか入れてもらえなかったという話をブログに投稿しました(「ちくし法律事務所」の日常: それなら別によくないですか・・・ (chikushi-lo.jp))。

外を歩いてきてすぐ体温計をあてるから低くなるのではと思い、試しに測ってみると34.7度との表示が。

聞くと、事務所の先輩のS先生は、外を歩いてきて弁護士会館の自動体温計に顔をあわせたところ、30度と表示され、「体温は正常です」と言われていたそう(I先生談)。

上には上が(下には下が?)いましたね。

うーん、これはS先生が実は変温動物だった、などの新事実が発覚しない限りは、外を歩いてきて体温計をあてると体温表示が低くなるということはよくあることのようです。

ちなみに私は変温動物ではありませんので、外を歩いてきて体温が低く表示されても、あたたかく迎え入れてくださいね。


富永


0 件のコメント:

コメントを投稿