2011年11月7日月曜日

 さいきんのブログ



 さいきん、またまた本ブログの読者だと
 3人のかたにカミングアウトしてもらいました。

 ひとりはある団体の事務局のかたで
 いちど駅伝の練習会でご一緒しました。

 ひとりはマスコミ関係者で
 なんどか一緒に山に登りました。

 ひとりは私の仕事を支えてくれる人で
 いつもお世話になっています。

 みなさん
 ありがとうございます。

 誰でしたか、ミクシィはカラオケボックスで歌うようなもの
 ブログは駅前で歌うようなものといわれてました。

 たしかに、ブログは読者層がわからないので
 当初は書いていても虚空に吸い込まれる感がありました。

 でもこの間、おおくの方々に「読んでるよ!」と励ましを
 いただくことで、読者の方々と親密な空間を意識できるようになりました。

 ブログもまた
 コミュニケーションなんですねぇ。

 そのせいもあり、すこし肩の力が抜けて
 テーマも内容も文章もリラックスしてきました。

 えっ? 手抜き?、クオリティが下がった?…
 ま、そうともいえます。

 法律事務所の見えない敷居を低くする
 という目的で本ブログをはじめました。

 その目的をどの程度達しているかは
 いまのところ?です。

 が、おなじみの方々とのコミュニケーション・ツールとしては
 そこそこ役割をはたしているような気がしてきました。

 「ブログを読んで『虫愛ずる姫ぎみ』を買いました!」などと
 いわれると、「やったね!」という感じです。
 
 みなさま方の励ましのお言葉
 大募集してます(どういうブログ?うふふ)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿