2023年3月1日水曜日

「『罪と罰』を読まない」を読みたい

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ご無沙汰しております。富永です。


ブログを書くのを3か月ほどサボりました。

しばらく書かないと、誰に期待されているわけでもないのに勝手にハードルが上がります。

「どーん、と面白いブログを書かなければ」などと考えているうちに、早いもので、もう2月が終わりました。


先日、敬愛する先輩弁護士と出張に行ったときのこと。

「『罪と罰』を読まない」というタイトルの本をおすすめされました。

ドストエフスキーの『罪と罰』を読んだことのない作家4人が、断片的な情報を手がかりに、内容を勝手に想像して、未読座談会をする、という奇妙な本です。


私の大好きな三浦しをんさんも登場されるので、それはぜひ読みたいとさっそく購入しました。


そこからもう1か月。

いかん、まだ手にもとれていない。


もうこのまま


「『罪と罰』を読まない」を読まない


とかをタイトルにして、ブログ書いてやろうかなと思い始めたところでしたが、昨日からようやく読み始めました。


当面の楽しみです。


富永


0 件のコメント:

コメントを投稿