2021年3月26日金曜日

何を寝ぼけたことを・・・

 はじめに断っておきますが、誰かへの文句などでは全くありません。文字通りの話です。


最近ブログの更新が止まっていました。一度止まると更新のハードルが上がる気がします。


「うーん、面白いけど、書くほどでもないかな・・・」みたいな。

「こんなこと事務所のブログに書いていいのだろうか」みたいな。


あえて、ですよ。あえて、書くほどでもないしょうもない話を書きます。お許しください。


この前、私、朝起きました。当たり前ですよね。まだ生きていますから。

私、普段、コンタクトなんです。1DAYの使い捨てのもの。

仕事はデスクワークが多く、パソコンの画面を見てばかり。

視力の低下が気になります。


その日は普段よりやや早く起きた気がします。

で、朝起きて、コンタクトを入れました。

が、ピントが合いません。遠くだけでなく、近くもぼやけるんです。


焦りました。ついにここまできたか、と。

急激な視力の低下です。ぜんぜん見えない。


ふと、コンタクト入れる前、何やってたっけ、と考えました。

顔を洗った。歯を磨いた。コンタクト入れた。着替えた。そして、コンタクト入れた。ん・・・。


落ち着いて、コンタクトをはずしました。


ピント、合いました。


朝から何を寝ぼけたことやってるんだ・・・。


富永


0 件のコメント:

コメントを投稿