2021年3月10日水曜日

ハルセミの空蝉?


 四王寺山を歩いていると、エイリアンが!
じゃなくて、セミの抜け殻でした。

去年のものが残っていたのでしょうか?
それとも今年のハルセミのものでしょうか?

今年のハルセミにしては早すぎるし
去年のものにしてはよく残っていたなと思います。

こういうのを見ると、例によって
王蟲の抜け殻を思い浮かべてしまいます(またですか)。

眼の部分を切り取ってもちかえれば、ガンシップの風防に使えます。
(いやいや、小さすぎるでしょ)

この大きさならメーヴェに乗せてもだいじょうぶ、ルパさまに預ける必要はありません(いつまで、やっとるねん。)(おまえツッコミへただなぁ。by妻夫木くん)

いや、このへんは読者サービスでして、ほんとうは源氏物語のうんちくを語りたいのです。が、本日は残念ながら時間がきたので、このへんで(おあとがよろしいようで~笑)。

春蝉とおもへり歩みたるままに
              岸田稚魚

0 件のコメント:

コメントを投稿