2013年5月7日火曜日

ゴールデンウィークはどちらへ?






ゴールデンウィークが
終わってしまいましたね。

みなさんは
どこかへ出かけましたか。

それとも
家でごろごろしていましたか。


ボクはテントをかついで
九重山に出かけました。

宿をとるのもたいへんだし
人がおおいのも嫌。

そんなものぐさな人には
九重山でキャンプはうってつけ。

ことしのように
好天が予報されていれば,なおさら。


登山口のある長者原までは
JRとバスの乗りつぎ。

長者原から雨ガ池を越えて
キャンプのできる坊ガツルへ。

坊ガツルはラムサール条約登録湿地で
広々とした空間が心をゆったりさせてくれます。

ちかくには法華院温泉があって
日帰り入浴ができます。


翌日は
大船山に登りました。

リンドウが足下いちめんに
咲きみだれ

ムシカリが雪を乗せたような花を
咲かせていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿