2013年3月22日金曜日

ひさかたぶりの健康診断






今週はすっかり
ごぶさたしました。

はや
週末ですね。


きのうは早朝から
天神で人間ドックでした。

この10年間はまったく
行った記憶がありません。

過去の履歴をしらべてもらうと
99年にいったきりでした。

なんと14年ぶりの
健康診断。


健康診断にいかなった理由は
いろいろあります。

当初は健康診断の効果
に対する疑問だったでしょうか。

でも,行かないうちに
考えが変わってきました。

最近では,後悔のないように生きたい
という人生観みたいなものがありました。

これはちょっと逆ではないかという感じもしますが
実際にそうなんです。

そのうち
主義,信条のようになりました。


ここ数年はこの話になると,まわりから
行った方がいいよと声をかけられるようになりました。

昨年は,身近で大病をしたり亡くなる人が
なんにんもでました。

そのためまわりの声も
世間ばなしの域をこえる感じになりました。

こうして,自分の考えはさることながら
まわりに安心してもらうためにも行かざるをえないことに。


結果,とくだんの異常もなく
すくなくもあと1年はガンバレるようで。

ありがたいことです。
感謝,感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿