2012年10月16日火曜日

サービス2つ






せんじつ,むかし東中洲にあって
いま浄水通に移転したさる料理店に行きました。

別にふかい事情があるわけではないのですが
なんとなく移転してからは行きそびれていました。

店に入ると,すぐ女性スタッフが
「あら,おひさしぶりです。」。

訊くと,移転してから
2年半経っていました。

そんな時間の経過をまったく感じさせない
みごとな接遇でした。

料理はもちろん絶品
また行こうと思ったのでした。


まえに書いたように
台風で飛行機が飛びませんでした。

払戻しを受けようと
JALの窓口に電話しました。

わずらわしいマニュアルどおりの対応をされると
思いきや,これまた,みごとな接遇。


相手の頭のなかをさっと読みとって
それに応じた接遇をする,って

なかなか優れたサービスと思います。
なかなかお目にかかれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿