サービス2つ
せんじつ,むかし東中洲にあって
いま浄水通に移転したさる料理店に行きました。
別にふかい事情があるわけではないのですが
なんとなく移転してからは行きそびれていました。
店に入ると,すぐ女性スタッフが
「あら,おひさしぶりです。」。
訊くと,移転してから
2年半経っていました。
そんな時間の経過をまったく感じさせない
みごとな接遇でした。
料理はもちろん絶品
また行こうと思ったのでした。
まえに書いたように
台風で飛行機が飛びませんでした。
払戻しを受けようと
JALの窓口に電話しました。
わずらわしいマニュアルどおりの対応をされると
思いきや,これまた,みごとな接遇。
相手の頭のなかをさっと読みとって
それに応じた接遇をする,って
なかなか優れたサービスと思います。
なかなかお目にかかれませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿