2022年2月19日土曜日

本屋で出会いを求めたら・・・


確定申告の時期ですね。


昨年の私の書籍代は約70万円でした。

読書量が35冊でしたので、1冊2万円です。


ってなわけがなくて、大半が積ん読です。多くは専門書です。

私の席の背後の棚は、ご依頼いただいた事件の記録より、買った本の方が多いという・・・。


われわれは法律のサービス業、知識だけがほぼ唯一の仕入れですから、書籍代はケチらないことにしています。

2度手に取る本は、もう買う。 


アマゾンしてしまうことも多いですが、本屋にもよく行きます。


あ~あ、本屋で、偶然、同じ本をとろうとするような出会いないかなあ。


まあ、離婚関連の書棚の前で本を探しているうちは無理でしょうね、と思う独身弁護士の今日この頃でした。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿