2022年2月27日日曜日

子分C

 ちくし法律事務所ブログ: ひまわり一座の憲法劇 (chikushi-lo.jp)

「子分C」の稽古が始まりました。


それにしても、「子分C」ってすごいですよね。

普通、配役の名前だけ聞いても、どんな役か分からないけど、

「子分C」と言われると、


「そうだ!そうだ!」


とかセリフで言ってそうと、すぐイメージできます(実際、言います。)。


水戸黄門だって、助さん格さん、で子分Aと子分Bまでなのにね。

子分Cになると、どうしても堅いイメージにはならず、調子のよい、ポップなイメージが勝手にあります。


いっそのこと、ご相談いただきやすいように、

「弁護C」

に改名しようかな。


剣道も、

範士、教士、錬士

とか堅いこと言わずに、

範C、教C、錬C

とかにしてしまえば、国際的な競技人口がもっと増えるのではなかろうか。


そうなれば、うれC。


富永

0 件のコメント:

コメントを投稿