2013年7月23日火曜日

バナナのおはなし…ではありません。


最近,
朝ごはんにバナナを食べています。

ただ,バナナだけで
お腹いっぱいにはならなかったので,
先日は
かなり大きめサイズのバナナを
購入しました。


ところが,
だんだんと慣れてきてしまい,
小さめサイズのバナナでは
満足できず2本3本と食べる事態に。


え?
突然何を言い出すのかって?




要するに,
何事にも適切な量があり,
「ほどほど」を意識しなくちゃいけないと
いうことです。

こう書いてしまうと
何か当たり前に見えたので,
エピソードとしてお話してみました。





借金の問題にも似たところがあります。
「ほどほど」が大事。

ただ,どうしても借り始めてしまうと,
量は増えていってしまうことが多いんです。

そして,それを止めることは
一人では難しい場合があります。


ですから,
借金のお悩みなどは,
一度,誰かにご相談いただくのが一番です。


もうお腹がはち切れそうなくらいに
借金が膨らんでしまったとき,
弁護士がお手伝いできるかもしれません。




追伸

バナナの食べすぎは,
自分でなんとかします。

0 件のコメント:

コメントを投稿