2012年5月7日月曜日

新緑の候 by.山歩きの好きな福岡の弁護士



 ゴールデンウイークも過ぎてしまいましたね。
 みなさま楽しい休日を過ごされましたでしょうか?

 連休中は,雷や竜巻,交通事故に
 山の事故なども報じられていました。

 亡くなられた方々には
 ご冥福をお祈りしたいと思います。

 私自身も山に登ることから
 心配した友人から大丈夫か?

 などと問合せを受けました。
 ありがたいことです。

 でも自分のいつわらざる気持ちをいえば
 山で死ぬことは本望のようにも思います。

 遭難救助などの方々にご迷惑をおかけすることは
 大変もうしわけなく思います。

 でもその難点を慮外におけば
 悪い選択ではないようにも思うのです。

 人生どこかで
 終止符を打つときがやってきます。

 病気で死ぬか事故で死ぬか
 布団やベッドの上で死ぬのが幸せともかぎりません。

 そう思えば
 自分の好きなところで死ぬのは悪くない気もします。

         ちくし法律事務所 弁護士 浦田秀徳

0 件のコメント:

コメントを投稿