2011年1月21日金曜日

 やま会(新年会)


       (歩くのも困難なほど風雨が強かった薬師山頂
        これみると何が楽しくて…という感じですが
        けっこうクセになります)
 
 昨夜は山のお仲間で新年会
 筑後の銘酒を持ち込み、中洲川田3階でふくを賞味しました。

 本会は薬害肝炎の弁護団やマスコミ人などの集まり
 いまどき、女性のほうが元気があり
 山も会も女性のほうがおおいです。

 3年前、薬害肝炎の会議が仙台であったときに
 岩手山、蔵王山に登ったのがきっかけ。

 乳頭温泉、蔵王温泉につかり
 秋田小町のおにぎりのおいしさを堪能しました。

 1昨年は、北海道に遠征し、羅臼岳、斜里岳に登り
 知床の大自然にどっぷりとつかりました。

 昨年はS田邸で開かれたジャズ新年会やマスコミ人との懇親会
 がきっかけで数が増えました。

 いきなり数が増えて心配しましたが
 去年は、北アルプス薬師岳をはじめ6回くらい山に登り
 いずれも無事安全に達成することができました。

 平均年齢40台のばりばり現役世代のあつまりなので
 みな仕事をやりくりしながらの参加
 トレーニングもままならず大変です。

 ことしは九州の山はもちろん、穂高、甲斐駒・仙丈ケ岳あたりを
 めざそうということに。

 ことしの山行の安全を祈念して
 乾杯しました。
 

2 件のコメント:

  1. このブログは複数の方が書かれているのだと思います(実際には数名でしょうか)。趣味多彩ですね。私は文学ではついていけませんが、本日のような単純軽快な(失礼)話題なら何とか(笑)。
    高校以来、山には登っていませんが、福岡の低山はやってみたい気がします。

    返信削除
  2. 小林さん
    いつもご意見・ご感想ありがとうございます。
    たいへん励みになります。
    またよろしくお願いします。

    みなさま
    シドニー小林さんの名前(色が変わっている部分)をクリックしてみてください。
    ちがう世界がひろがっています。

    返信削除