2011年1月5日水曜日

 “井上茉彩”弁護士をよろしく



 ちくし法律事務所はこのたび、新進気鋭の
 井上茉彩(いのうえ まい)弁護士を迎え入れることができました。

 弁護士8人(女性3人、男性5人)の態勢となり
 これまで以上に充実した課題と事件への取り組みができるようになります。

 入所決定後に、同志社大学法科大学院教授の三井誠先生
 (10月「弁護士の一日」参照)からメールをいただき
 ロースクール時代にご指導いただいていたことが判明しました。

 当事務所でも厳正な入所試験を実施し、多数の候補者のなかから選抜した
 結果でもあったのですが、三井先生からも折り紙をつけていただきました。

 そのような人材ですので
 みなさまや私どもの期待に必ずや応えてくれるものと確信しています。

 よろしくお願い申し上げます。
 以下、本人の紹介文から

 
 この度司法修習を終え、1月からちくし法律事務所の一員となります
 井上茉彩(いのうえ まい)と申します。

 福岡県の東筑高校を卒業後、九州大学法学部、同志社大学法科大学院で学び
 故郷である福岡の皆様に少しでも貢献できればと思っています。
 
 好奇心旺盛でフットワークが軽いという性格を活かし
 幅広い活動に携わらせていただき
 皆様のお役に立つことができるようになればと思っております。

 ピンチはチャンスとよく言われますが
 私は土壇場になって底力を発揮するのが得意なので
 どんな事件も最後まで諦めず精一杯取り組んでいくつもりです。

 中学時代は陸上部に所属しており
 地元皿倉山を駆け登ったこともあるのですが
 今度は弁護士の階段を駆け登っていこうと気合い充分です。

 未熟な面が多くご迷惑をおかけすることも多いと思いますが
 日々精進し、誠意をもって取り組んで参りますので
 どうぞ皆様の暖かいご指導ご鞭撻を賜りますよう
 宜しくお願い申し上げます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿