2015年8月6日木曜日

卒業




事務局の原さんが定年を迎え、7月末に退職されました。


原さんは昭和63年に入所。

平成10年まで事務局長として事務所全体の仕事もしていただきました。


スイミングでからだを鍛えてあるからでしょう。

原さんが風邪や体調不良で事務所を休まれたことはほとんどありません。

28年間体型もちっとも変わらず、若々しい。


原さんといえば、

負債事件が多かったころ、

サラ金に電話して、

ひるむことなく値切り交渉をしていた頼もしい姿を思い出します。


我が事務所では少数派のA型(血液型)で、

真面目で几帳面な原さんですが、

事務所旅行の飛行機に1人だけ乗り遅れたことがありました。

でもその後の行動力はさすがでした。

ちゃんと追いついてこられましたから。

海外だったのに。


元気はつらつ、明るく楽しく、事務所のムードメーカー。

食事会や旅先でいつも場を盛り上げてくれました。


先日原さんの送別会が開かれました。

後輩たちが、

思い出のアルバム帳や、

事務所OBからのビデオレターを製作編集してくれて、

原さんに贈りました。


自分の送別会なのにやっぱり原さんは盛り上げ役で、

みんなの前では最後まで笑顔でした。


さっそくマチュピチュとイグアスの滝を観に行かれるとのこと。

原さんは事務局としても人生の先輩としても、見習いたい人です。


原さん、28年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。
旅から戻られたら、土産話を聴かせて下さいね☆(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿