2010年7月10日土曜日

今週のお昼ご飯

落合です。

書けるときにまとめて投稿しよう、ということで連続投稿です。

「生きている証を貪欲に残したい」と一日に数十回もブログ更新を繰り返すしょこたん。
僕もそうありたいと思います。

嘘です。

あんまり真面目なことばかり書いていると、書く方もちょっとつらいのでグルメな話題に走ります。
とりあえず今週のお昼に何を食べたかを振り返ります。

(月曜日)
この日は赤坂の事務所で働いている同期の弁護士との打合わせも兼ねて赤坂でランチ。
僕が店を選ぶことになったので「オスタリア ダ コバヤシ」に行ってみました。

ここは、司法修習生(弁護士、検察官、裁判官になる直前の研修生)のときに、指導担当弁護士の先生によく連れて行ってもらっていたところです。
美味しくてボリュームがあって、その割には安いので、12時を過ぎると大体いつもお客さんで一杯になっています。
同期の弁護士がポークランチ。(680円)
僕がステーキランチ。(900円)
いかに僕がカロリーの高いものに惹かれているのかがわかります。
【オスタリア ダ コバヤシ】
http://www.fuku-machi.com/archives/20050312-2121.php

(火曜日)
この日は午後から尋問が入っていてあまり時間がなかったのでマクドナルドでした。
ベーコンレタスバーガーセットを頼みました。
マクドナルドには朝11時28分ころに行って注文したんですが、マクドナルドって朝11時半からランチタイムでセットメニューが一部安くなるんですよね。
1分早く注文したばかりに損をしたことが何度もあります。
この日も、注文した後時間を見て「あ」と思いましたが、ベーコンレタスバーガーセットは安くなる対象外のメニューだったのでセーフでした(何が?)。
【マクドナルド】
http://www.mcdonalds.co.jp/

(水曜日)
この日は朝7:00の便で東京へ。
厚生労働省に行く前、泉岳寺にある「なか卯」で適当にお昼済ませました。
和風牛丼(並)小うどんセット+サラダ(青じそドレッシング)。
・・・。
何か思い返してみると、今週肉ばっか食べてますね・・・。
【なか卯】
http://www.nakau.co.jp/

(木曜日)
前日の東京出張から朝11時くらいに福岡に帰ってきました。
事務所に戻る前にお昼を済ませようと、天神パルコ下の「カルボナーラ」に寄ってみました。
スパゲッティの中でカルボナーラが1番好きなので、以前からちょっと気になってたんです。
メニュー表見てみると、カルボナーラだけで8個くらいメニューがありました。
そのうち1つ(850円くらいのやつ)を頼みましたが、名前はよく覚えてないです。
思い返してみると、肉の入っていないランチは今週この日だけでした。
反省してます。
【カルボナーラ 福岡パルコ店】
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023408/

(金曜日)
この日は午前中に裁判が入っていたので、そのまま赤坂でお昼を食べました。
行ったのは「泰元食堂」という有名な焼肉屋がやっているお店です。
注文したのは・・・ステーキランチ(900円)。
・・・来週は肉を少し控えます。
【泰元食堂】
http://www.taigen.jp/syokudo.html

p.s.そのうちサブタイトルが「ちくし法律事務所~ぶらり太り旅」とかになるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿