2010年7月29日木曜日

転勤族

落合です。

今のところ僕しか投稿していないので、もう「僕です。」でいいような気がしてきました。

それはさておき、昨日、他県への転勤が決まった高校時代の友人の送別会に行ってきました。
仲の良い友人が遠くに行くのは寂しいですね。

転勤と言えば、ほとんど一生同じ地域で活動を続ける弁護士と違って、裁判官は概ね3年毎、検察官は概ね2年毎に転勤します。

色んな地域に行ける、嫌な上司がいてもしばらく待てば自分か上司の職場が変わる等、メリットも色々考えられるところですが、家族ができると短期間の転勤は大変そうですよね。
(まぁ、弁護士も寝るときくらいしか家に帰らなかったりするので結局大差ないかもしれませんが・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿