2018年4月3日火曜日

エイプリールフール


 
 みなさんはことしのエイプリールフールどうしましたか?

 わたくしは山が好きなので,信州・長野県弁護士会に移籍しますとSNS上でお知らせしました。

 そうしたら,予想外にこれを信じる人が続出してしまい,ひと騒動でした。
 知人・友人はともかく,顧客さまのなかにまで誤信する人が出てしまい,たいへんご心配をおかけすることになってしまいました。すみません。

 エイプリールフールで言ってよい嘘は「罪のない嘘」だそうです。ことしの嘘は罪のない嘘のつもりでしたが,顧客さまにご不安・心配をあたえてしまったことはちょっと失敗でした。

 来年はみなさまにご不安・心配をあたえない,良質の嘘を考えたいと思います。また騙されてください,よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿